お得にマイルを貯めるなら

クレジットカードの魅力は?、と聞かれたら皆さんはどう答えるでしょうか?...

一般にクレジットカードというのは、買い物の際の支払いで使う人がほとんどですが、それを基本にして「ポイントが貯められる」というのが魅力のひとつといえます。

otokunimile.gif

最近では、クレジットカードを使ってマイルを貯めることもできるようになっています。マイルとは、飛行機に乗った際に距離に応じてもらえるポイントのこと。

そのマイルの数に応じて、飛行機のチケットに換えることもできるというものです。ただ、このマイルですが、飛行機に乗らなくても買物で貯めることもできるのです。

そのため、カード会社によって貯めたポイントがそのまま移行できる方法と、マイルに移行の際に、何ポイントで何マイルとしている会社があります。

とにかくこのマイルについては、クレジットカードでの精算ポイントがものをいう仕組みになっているので、使えば使っただけ貯まるわけです。

例えば、公共料金や携帯電話代など、毎月ある程度の金額が決まっているものはクレジットカード払いにすることで、必ずポイントが貯まるので上手に活用したいところ。

なお、クレジットカードマイルを貯めるなら、クレジットカードの種類は、航空会社と提携しているタイプのカードのほうが移行する際には楽なのでお勧めです。

このブログ記事について

このページは、creditが2014年2月14日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードの審査基準」です。

次のブログ記事は「クレジットカードの基本「支払い方法」について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。